<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

捻くれずに、素直に受け取る。

仲直りしたい人から
メールが来ました。

素直に受け取れば
素直に受け取れる内容。

でも、ひねくれて受け取れば
ひねくれられる内容。

どうするか。
それは、この人との関係を
どうしたいかという
私の意思次第です。

もう、
ひねくれてばかりの人生は嫌だから。
素直に受け止めたいと思います。

素直な関係を築きたいなら
まず、自分から素直になりましょう。
それでも、
きっと捻くれた反応を受け取ると思いますが
それは、今までの自分だと思って
静かに受け止めましょう。
懲りずに、飽きずに、静かに受け入れたいと思います。

[PR]

by michiyo_d_star | 2014-07-27 19:11

果物の美味しい季節です。

人様から、パイナップルをいただきました。
沖縄のお土産だそうです。

中身を確認したところ、
節ごとに、
手でむしって食べるとのこと。

やってみました。
とれるんですね。

ちょっと衝撃です。
マンゴーもいただいたので、
書いてあるとおり
碁盤の目状に切って
皮の方から反らせてみましたが、
そんなことしないで
普通に皮をむいて食べても大丈夫でした。

桃みたいな食べ方でいいと思うんだけど。笑

明日もいい日になりますように☆

[PR]

by michiyo_d_star | 2014-07-23 23:36

田中まーくん故障!?

ニューヨークヤンキースに渡った
田中まーくんが故障とのニュース

心配ですね。
言われるのは高校時代の無理が
今来ているのではないかということ。

ハンカチ王子との死闘の後
おごることなく
精進してきた彼が
その精進の結果
大きな名声をつかんだ一方
肉体にも
大きな負担をかけてしまっていたということは
とても心が痛みます。

どうかどうか、
無事で
元気に
活躍してくれますように!!!

[PR]

by michiyo_d_star | 2014-07-20 18:33